若狭パドリングフェスタへGO!!


福井県は若狭湾でサップレースやカヤックレースのパドリングフェスタが開催されると聞き行ってきました。レース前日はサップやカヤックの体験会もありますのでお客様もお誘いして前日入りです。

早速会場に到着。
現地で落ち合ったNちゃんサバの丸焼きにかじりついています。
若狭湾といえば美味しい魚。
ぐじ、さより、いかなどありますが彼女が食べているのは浜焼きサバでしょう。
昔は京都に若狭からサバを歩いて運んでいたそうです。

そして蛍ツアーのブログにも登場したおねーさん。
ずっとお兄さんだと思っていたらおねーさんでした。ごめんなさーい。

まちがってんじゃないわよ。って言われた感じです。

体験会の前に海鮮BBQで腹ごしらえです。

こちら大所帯で盛り上がってます。

お腹が起きたころに体験会の始まりです。

おっ。なんと先生は琵琶湖プカプカのチャラ君です。
チャラ先生一生懸命みんなに説明をしてくれます。

その周りではチャラ先生が噛まずにお話しできるか監視の目がギンギンに光ってます。

みなさん先生の言うことを聞いてパドルを漕ぐ練習。

実際に海へ出て体験です。この日は風、うねり共にちょっとあるコンディション。
みんなキャッチザウエーブを楽しんでます。

ではどうぞ。GO!GO!

ああ!!
落ちてしまいました。

さて、みなさんの話だと大会本番の日は風波共に激しくなるかもしれないと。
とりあえず朝を待つことにします。

当日の朝5時。ゴーゴーザバーン。と言う音に起こされ海を見に行くと
台風前のような光景。若狭パドリングフェスタのレースは中止となりました。
残念ですが これは仕方がありません。

せっかくなのでみんなで姫路ラニカイさんにおじゃまして白浜の海で漕ぎ練を。

マテ貝取りに夢中ののむさん。

海から上がったらラニカイの大さんに教えてもらったお好み焼き屋さんに。
ボリューミーでめちゃくちゃおいしかったです。

レースは中止となりましたが 楽しい旅となりました。
みなさんありがとうございました!