女子のアンダーウエアについて。


水のスポーツの際に女子がアンダーウエアとして身に着けるものに水着が多いのではないかなと思うのですが、私も海や川に入る時はウエアの下に水着を着ていました。

がしかし、サップを始めて気が付きました。
水着は一回濡れるとウエアの下でずぅーーーーーーーーーーーーーーーーっと乾かずに濡れている...。
サップは落水しても後はほぼボードの上ですからよけいに濡れているのが気になりました。陸に上がっても乾かないです。
冬は冷えるし、夏場は蒸れて気持ち悪い。
基本的に夏でも冬でもウエアを着るので 水着は乾かないです。

水着いっちょになることがまずないのでかわいい水着を見せる場面がないのもありますが。
それよりも今の私は快適に過ごせるものをと思って出会ったのがこちらです。

ファイントラックのアクティブスキンのフィットブラとショーツです。

アクティブスキンはファイントラックのドライレイヤーシリーズの中で最も濡れ戻り防止力が高く汗を透過し、肌への濡れ戻りによる冷えを大幅に低減してくれるシリーズです。

・触るとわかるのですがとても生地が薄くて軽いです。
・ブラの背中側のカッティングが肩甲骨の動きを妨げない。
・ブラパットも普通の水着ならばそのパットが一番水を含む原因ですが こちらは吸汗速乾性に優れた素材との三層構造にすることで断然含む水が少ないです。
一言で言いますと着用しても薄くて軽くて着ている感じがありません。裸んぼにウエアみたいな感じです。

・濡れてもすぐに乾きますので 夜洗って脱水するともうほぼ乾いてます。これホントに。
陸に上がって濡れていてもタオルで押さえたら間もなく乾きます。
水着だと乾かないので次の日濡れたのを着るかもう一着水着が必要になります。

もちろんかわいい水着を着たい時もあるかもしれませんがウエアの下にはこちらがおすすめです!
一緒にアクティブスキンのタイツ、ロングスリーブシャツやTシャツをきるともっといいですよ!
わたし(そらみる聖子)が実際に使っている感想ですが、もし同じような悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

そらみるでも注文できます。実物見られます!