シーズンイン!四万十!


前日の雨が嘘のように ポカポカ陽気の四万十川。
菜の花があちこちに咲いて、佐田の沈下橋にもたくさんの観光客が訪れています。

本日のゲストは広島からカップル!前からサップをしてみたかったと 初めてのサップにそらみるを選んでいただきました!!

気温が暑いくらいでしたので、安全説明をしっかりときいて川へ!
最初は膝つきでボードに慣れましょう。

お、早くも立ちました。姿勢がとってもGOOD

彼も立って漕ぎ出します。
背の高い彼。その分重心が高いので最初は小さな女性よりもグラグラするから 
慎重かつ確実にパドリング。

このコース最大の流れ。佐田の沈下橋の下を通過してダウンリバースタートです!
仲良く二人で無事通過!

次の浅瀬はフィンが川底にぶつからない様少しボードの前に乗り  サラサラ流れながら進みます。
このサラサラの流れ、川の音と相まって気持ちいい。

その後は瀞場が続きます。
向かい風が吹いてきました。そんな時でも楽しくて速い サップトレインで行きます。

寝っころがっても気持ちいいですねー。と彼。
そうでしょ。そうでしょ。
サップって立っても、座っても、寝っころがっても気持ちいい(子供と一緒に乗るとかなりの確率で気持ち良くなってウトウトします)

バランスのいい彼女は途中 ちょっと幅の狭いボードに挑戦。
ひゃーこわーい!と言ってくれるのを期待していましたが 黙々と漕ぎ出します。
後から聞くと グラグラしてたと。そんな風に見えないのがすごい。

ゴール近く。 彼はいつの間にかこんなに上手く漕げるように。
2人ともセンスありです!

約1時間半の旅もゴールです!
お二人ともサップをじっくり味わって漕いでいるのがとても印象的でした。

さてボード運びを手伝っていただきました。
空気を抜いて丸めるとこんなにコンパクトになって
女子でも運びやすくなりました!
これもインフレータブルボードのいいところ。

Aちゃん T君 ありがとうございました!