早春吉野川リバーサップ・岡山女子編


岡山県は津山市からお越しのOさん!翌日までの雨で開催が心配でしたが見事に晴れ!気温も暖かくサイコ-のスタートになりました。九州は球磨川でリバーサップを経験して以来、どっか近くでやれるところはないだろうかと探してそらみるとの出会いになりました!

まずはウォーミングアップ。今日は早明浦ダムの放水が無かったので漕ぎ上って見学。やっぱりデカいし、なんだか怖い気分だったな~。

今日は水量が多いのでいつもよりも念を入れてCストロークとサイドウェイスタンスのチェック。やる気満々やから習得も速い。ほぼ真っ直ぐに水路が築かれているのできちっと直進できているかのチェックがしやすいのがここの利点。

ニーリカバリーをしながらのストローク。きれいな形です。

さあ、午前中ひとしきり練習を終え、午後からのダウンリバーに備えて腹ごしらえ。カフェミシシッピへ!いつもながらデリシャスグレイトなランチです!のぶちゃんありがとー!

普段なら透明に透き通った水質ですが本日は抹茶ラテ色の吉野川。先ほどの早明浦ダム下の静水とは打って変わってほぼどこも流れていて油断大敵な雰囲気ムンムンです。

緊張感が伝わってきます。

今日のコースは定番の大豊町高須~穴内。こんな瀬がテンポよく続くめちゃ楽しいリバーサップコースです。

おおっと!

どこへいった!?

ほっと一息中ちゆう

もうすぐゴール、でも熱心にCストローク。なかなかこれからが楽しみですね!今もそらみるに通ってくれるサップ女子Mちゃんしかり、Oさんもとにかく熱心。こちらも刺激を受けてしまいます。

はいゴールです!いい笑顔~。 大健闘でしたねぇ~ナイスファイト!また一緒に楽しみましょう!