ママサップ


すがすがしい朝、四万十檜で出来たオリジナル体幹トレーニング器を使ってウオームアップ。
いつもそらみるに遊びにきてくれるMさん、前泊でお出でてくださった今回はなんと見学するつもりだったママが愛息の言葉に押されて急遽リバーサップに初挑戦することに!私運動神経無いから!とかたくなに嫌がってましたがついに意を決してパドルを握りしめた、そんな楽しい一日でした!

しかし、この体幹トレーニング器、めっちゃいいです!スラックラインのミニチュアですが、サップのピポットターンのステップバックやサーフィンのノーズライドのクロスステップの陸トレにも最適だと思います!軽量で組み立ても簡単、室内に設置も可能、只今そらみるでは商品化を検討中です!素材は檜ですから香りも最高です。

さあさあ、ひとしきり遊んでスタートポイントへ移動、ママがいっしょと言うことでいつもに増して上機嫌のRくん!ヤッホー

さあ、さっそくママ、人生初リバーサップ!まずは慣れるまで膝つき。

まだ少し表情にも固さが残ってますねえ、無理は無い当然です。

少しずつ少しずつ慣れていきます。

だいぶ慣れてきたようです。ほかのゲストもママの挑戦を優しく見守ってくれてます。

そしてそしてものの数十分でこの笑顔。これが四万十川とそらみるの魔法です!できないと思い込んでいるあなたこそ来てほしい!水の上に立てることの素晴らしさを伝えたい!

魔法がよく効くとこんなふうになっちゃいます。

本日のお昼はホットサンド!セーコちゃんのマジックハンドから次から次へと焼きたてのサンドが配られていきます!

どこまでも澄み渡る四万十川でのサップは海のそれとはまた違った楽しみがありますし、何よりも難しさをパドラー自身でコントロールでき、手軽に、そして安全に、年配の大人から子供までが同じ感動を共有できるところにおおきな魅力があります。

午後にはママもご覧の通り。息子のRくんもすっかり安心して楽しんでます。かけがえのない思い出になってくれたらいいなあ。

南国高知・四万十川はまだまだあったかい。ていうか年中あったかい!ま.正直寒い日もありますがウエアを調整することによって雪が降っても楽しめます!瀬には落ち鮎がキラキラ輝きながら川を下っていってた今日の四万十川、もうすぐ短い冬がやってきます。きれいですよ〜冬の四万十川も!そらみるでは冬でしか味わうことのできない感動を伝えるべく、期間限定ですがチョーお徳なツアープランを企画しました!夕食+宿泊+サップツアーがついてなんと大人お一人10000円!詳しくはHPで!