レースの練習練習


来週はいよいよサップレースの全日本選手権。
練習会においでと 姫路のLANIKAIさんに誘っていただき 行ってまいりました。
到着すると小雨ですが、すでに海へ出て漕いでいる方たちも。 

朝 最初にレースさながらの5km漕ぎです。
全員集まりコースの説明を聞きます。

ふむふむ。
へー。
と、みなさん真剣。

たった5km。されど5km。5kmってこんなに長いのか?といつも思うのです。
途中におとずれる 心肺機能の限界。慣れてくると呼吸は楽になるのですが
今度は筋肉の悲鳴が聞こえてくるのです。
そんな時は「これが終わったら、おいしいご飯が待っている。」
と言い聞かせる。
しかし今日は5㎞が終わり スタート練習が。
「ごはん…」無意識に頭に響く。
がここはまさしくハングリー精神。
ごはんに向けてまっしぐら。やりますよ。
みんなで浜から一斉スタート。短い距離ですがブイを2つ回って帰ってきます。
それをインターバル2分くらいでしょうか。右回り左回りと2~3本。いやインターバルの時間は回を重ねるごとに短くなっていたような…。
最後の一本はもーばてばてでした。

練習中の写真取る暇がありませんでした。ごめんなさい。

そして 昼食!待ってました。

宮崎産地鶏!ちゃんこ鍋!お好み焼き!

LANIKAIさんの練習会 サップの練習内容もさることながら
昼食のメニューもかなり魅力的で おいしいお肉のBBQの回もあったらしいです。
次回は冬のあれです。あれ。牡蠣のようですよ。
LANIKAIの皆様今回参加させていただきありがとうございました!
スタート練習など楽しく身になる練習ができた気がします!
来週の全日本楽しんで漕げるようにがんばるぞー!