リバーサップフェスティバル in 白馬


日本リバーサップ協会主催のリバーサップフェスティバルが長野県白馬村で6月15.16日の2日間の日程で開催されました!

移動距離695km。

まあまあ遠かった!!

金曜の夜8時過ぎに自宅を出発。せーちゃんとふたり、交替で運転しながら雨の中をノンストップで白馬目指して車を走らせ翌朝9時前に無事到着!

途中大雨に降られ、思いのほかゆっくり走行になった為時間がかかりました。

懐かしい顔との再会を喜びあって記念撮影をパシャリ。

さっそく着替えて、2日間にわたるリバーサップ三昧をスタートしました!

日本リバーサップ協会ができて2年目、はじめての企画となるこのリバーサップフェスティバル!未経験者からベテランまでが楽しめるようにとイベント内容にも工夫が凝らされ、初心者の方は緩やかな流れで基本的なリバーサップの技術を学ぶコース、経験者は11kmのロングツーリング、より深くリバーサップを学びたいという、言わばリバーサップのインストラクターを目指している人たちはワークショップにと、それぞれの目的に合ったコースを選択して楽しみました!

こちらロングツーリングのダウンリバーの方々

こちらはワークショップ。

午前中は机上で座学

午後は川に出て実習でした。

なんとかフェスとか言う時って自分が楽しんでいたり、はたまた運営側であったり、きちっとそれを伝える為の画像を抑えきれていないのがよくある失敗。

今回も楽しさに加えて、長時間ドライブの疲れもあってどうも画像が途切れ途切れでごめんなさい。

そんな感じで1日目はアーーっと言う間に過ぎて行きました。

関東ガールズ。リバーサップしてる女子はカワユイ人が多い。

話題の2019ニューボードの展示試乗会もありました。

2日目は全員でダウンリバー。昨日初めてリバーサップを学んだ方もみんな一緒に増水した犀川を下って楽しみました。

長野は梅雨入りしていたのでいつもより水量も多く、いたるところにグッドな波がありサーフセッションを楽しみました。次は10月、長良川スーパーコラボツアー!みんなと漕ぐと刺激も多く楽しいなあ。

スペシャルサンクス、イタルくん、せんちゃん、ラマくん、ヤスくん、みーやん。